woman-d-11-60px「徳島県のお客様(40代の女性)」

子供時代のアルバムとポケットアルバムの写真を1000枚近くお願いしました。

梱包キットの事前お届けサービスを利用したので発送の手間が省けて便利でした。ダンボールも大きさを調節できて、発送料も少し安く抑えることができました。

標準解像度でお願いしたのですが、納品してもらったDVDの中に全ての写真の補正されたデータも入っており、比較してその違いにビックリでした。特に何十年前の色あせた写真が見違えるような写真に仕上がっていて感動しました。

近いうちデータ化した写真の中からお気に入りを何枚かまとめて写真屋さんでフォトブックの注文をしようと思っています。フォトブックができたらカサ高い古いアルバムは処分するつもりです。

ただ、写真なのでそのまま普通のゴミ出しはしずらく、はさみでちょん切って出そうかなと思っています。あとで知ったのですが、そちらでアルバムを処分してくれるサービスもあったんですね。今となってはお願いすれば良かったかなと少し後悔しています。

納品DVDは何枚かコピーを取り、実家にも送っておいたので、これでデータは永久に劣化せず、天災が来ても大丈夫ですね。

いろいろメールで質問ばかりしてしまい、お手間を取らせました。

ありがとうございました。

img-daihyou-60px-2「memori-one」からのメッセージ

こちらこそ、ご利用ありがとうございました。古いアルバムをデジタル化して、新しいフォトブックを新調されるんですね。標準解像度でもきっとキレイに仕上がると思いますよ。大きな台紙アルバムから小さなフォトブックに焼き直されるのはとてもいいご判断だと思います。やっぱり、アルバムって1ページずつめくっていく楽しみもありますからね。原稿の処分もオプションにて承っております。処分がご面倒なら今からでも発送して頂ければ対応しますよ。あと、データをコピーして分散保管されたのも賢明なご判断です。もしもの際にデータを消失してしまうリスクがゼロに近づきます。思い出の記録は失って初めてその価値の大きさに気づきます。常に閲覧用と保存用という形で2部ずつ、保管しておいてくださいね。あと、納品データに添付した「正しい保管方法」の説明にもあるように光学ディスク(DVD等)は太陽光・湿気・高い温度に弱いので必ず、保管方法に注意して下さいね。またのご利用をお待ちしています。

illust-hed-logo13