woman-d-11-60px「香川県のお客様(50代の女性)」

最初、無料お試しサービスを利用して結果に満足しましたので

幼少期から学生時代までの5冊のアルバムのデジタル化を本注文しました。

紙写真はいずれは朽ち果ててしまうと思い、今回、決断しました。

プランはページスキャンと切り抜きのセットプランでした。

少し割安の切り抜きのみという選択肢もありましたが、そんなに料金も変わらないのでセットプランにしました。

ページ画像も個別の切り抜き画像も申し分のないクオリティーでした。

補正された画像もつけていただき、色あせした懐かしい写真が見事に蘇りました。

納品されたDVDからスマホにデータをコピーして思いついたときに昔の写真を眺めています。

子供たちも自分のスマホに私の若かりし頃の写真を何枚か転送していました。

少々、費用はかかりましたが、思い出を永久に残すことができて満足です。

納品スピードも早かったです。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

img-daihyou-60px-2「memori-one」からのメッセージ

ご利用ありがとうございました。日々劣化が進行する貴重なアルバム写真を思い切ってデジタル化されたことは賢明なご判断だと思います。近年、日本列島では自然災害が多発しています。予期せぬ災害に見舞われ、命は守れたものの、家財道具はもちろん、家族の大切な思い出アルバムも失った人はたくさんいらっしゃいます。思い出写真の大切さは失ってはじめて実感します。もちろん、デジタルデータであっても保存したディスクを失えばデータは二度と戻りません。納品したデータは必ず定期的にコピーしてご自宅の他、ご実家等に分散保管されることをオススメします。また、データ自体は永久的に劣化しませんが、保存したディスクは年々劣化し、やがて再生できなくなってしまいます。DVDディスクの寿命は保存環境により、一概に何年と言えませんが、だいたい3~5年が目安とされています。従って3年おきに新しいディスクにバックアップされることをおすすめします。また、最近はネット上にデータを保管しておけるクラウドサービス(オンラインストレージ)も無料で利用できます。そちらにデータを保存しておけば万全ですね。またのご利用、心よりお待ちしています。

logo-memori-one-320-50-6